[plamo:17008] Plamo/98でLGY-98を認識しなくなる

こんにちは。
kontaniと申します。

これまで、PC-9821V12で、Plamo/98 2.1を動かして来ましたが、
電源を切るたびに内蔵時計が狂うので、電池を交換しようと、
中を開けました。それで、電池を探すのにNIC(LGY-98)を一旦
はずして、また付けました。(その後電池を発見し、電池を抜き、
型番を確認してまた(古いのを)付けました。)

その後、起動するとLGY-98を認識しなくなってしまいました。
/var/log/messageを見ると、NE*000...と続いて、}irq 0 と
なり、Detect IRQ Failed と表示されています。

マシンには、LGY-98の他に、U-IDE66を刺しています。
また、カーネルの再構築はしていません。
Windowsなどでも確認してみればよいのですが、すぐに環境を作れず、
困っています。

FDから起動していますので、起動オプションに、
ether=3,,4,eth0
を追加してみましたが、ダメでした。
もし他に試してみることがあれば、ご教授下さい。

よろしくお願い致します。
--
Yasushi Kontani
kontani@mbp.sphere.ne.jp