[plamo:17010] Re: Plamo/98でLGY-98を認識しなくなる

梶原です。

Yasushi Kontaniさんの<006701c2a1ad$589ec710$1001a8c0@woodstock>から
>これまで、PC-9821V12で、Plamo/98 2.1を動かして来ましたが、
>電源を切るたびに内蔵時計が狂うので、電池を交換しようと、
>中を開けました。それで、電池を探すのにNIC(LGY-98)を一旦
>はずして、また付けました。(その後電池を発見し、電池を抜き、
>型番を確認してまた(古いのを)付けました。)

電池を抜いたのでしたら、おそらくメモリスイッチなどが初期化さ
れてますよね? その関係で他のデバイスにIRQをとられたりしてま
せんか? もしくはバッティングしているとか。
PCI SETUPディスクとか、LGYSETUP(だっけ?)あたりで初期化前と同
じ設定に戻してみてはどうかなあ? とか思います。
#抜く前に何かいじっていたとしたら…ですけど。

--
KAJIWARA Atsushi mailto:kajiwara@neo-sys.co.jp