[plamo:17066] OpenOffice の日本語入力?及び設定

竺原です。

昨日からOpenOfiice-1.0.0(日経Linux200-9付録CD)より
インストールしました。
日本語フォントの設定を
[plamo:14690] OpenOffice の日本語入力?のスレッドや
http://blow-away.net/openoffice/docs/main/install/linux-gui.htmlから
参考に設定しようと思いましたが、/usr/X11R6/lib/X11/fonts/より
選択できるフォントがありません。(プリンターフォントから)

これは結局、リョウビフォントなど、市販フォントを購入して
設定しなければならないのでしょうか?

また、フォントのファイルは****.ttfと有る物が
フォントファイルなのでしょうか?

うーむ。/OpenOffice.org1.0/program/spadminの立ち上がり
だけでもP3-600では時間がかかる。

いつもお騒がせしていますが、何卒、ご教授下さい。