[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:17178] Re: kermit



From: Iwasa Dai <iwasad@nd.net.fujitsu.co.jp>
Subject: [plamo:17177] Re: kermit
Date: Thu, 26 Dec 2002 17:46:13 +0900

こんにちは
kermit の件

>   で、その後のconnectで返ってこないのは、対向側のgettyの問題
> か、こちら側と向こうとのlineの設定がうまくあっていないかのど
> ちらかでしょう。
>     #  っていうか、gettyを設定しないと駄目なのは
>     # 良いですよね?
> 
>   まず、gettyをどのように起動/設定しているのか、speedなどは
> あっているかなどを調べると良いのではないでしょうか? JFの
> Modem-HOWTOやSerial-HOWTOなどをよむと、getty関係の設定の仕方
> の参考になるかもです。
>     #  ちょっと、説明多すぎてつらいけど。
> 
>   ぼくは、Vineでしか(Linux系は)Serial Consoleを設定したこと
> はないのですが、loginするならmgettyかmingettyをinstallと、
> /etc/inittabあたりをいくつか修正したくらい、Serial Consoleに
> するならさらにkernel loaderへのパラメタを追加するくらいかなぁ
> と思います。Plamoでも対した違いはないでしょう。
>   もうひと頑張り、というところでしょうか。

そういえばずっと前に私、そういうことやってました。
すっかり忘れてましたけれど。
1台のマシンに mgetty 走らせておいて、
別マシンから何か通信ソフトを使って、Linux にログインするというのを
お楽しみで設定したことがあります。

mgetty を使うといいですね。
その昔のメモのなごりはさきほどttyS* とcua* のことを書いたページです。
http://www.nurs.or.jp/~jeanne/linuxmemo5.html
もともとは FAX のために mgetty をいれたのですが、これがけっこうおもしろくて、
あれこれいじって楽しんだことがありました。
がんばってくださいね

中谷千絵

References
[plamo:17172] Re: kermit, Iwasa Dai
[plamo:17176] Re: kermit, A Matsui
[plamo:17177] Re: kermit, Iwasa Dai

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム