[plamo:17205] Re: chkrootkit-0.38 says netstat on a Plamo-3.0is INFECTED

Queです。
川俣さん、こじまさん、ありがとうございます。

dm5sumは川俣さんが示してくださったのと同じであることを確認しました。
したがって、

KOJIMA さんは書きました:
>n1/tcpip.tgz にある netstat 自体が chkrootkit-0.38 では引っかかる,と
>いうことなんでしょう.

ということでした。
ちなみに、Plamo-2.xとも同じであることが先ほど判明しました。
なので、
>何をもって "INFECTED" と判定しているのかが不明なので何とも言えないので
>すが,netstat 自体は nettools の中にあって,手元でコンパイルしてパック
>した記憶があるので,多分大丈夫なんじゃないかなぁ..

ですです(^^;
お騒がせしましたです。

>という風に,バージョンはかなり古くなっているので,新しいのがあれば更新
>した方がいい気はしますね.

で、そこらにある情報を元に一次配布元と思われるところへ当たりましたが、
ftp://ftp.linux.uk.org/ も ftp://ftp.inka.de/ も開けません。
tapac.inka.deは存在するらしいですが、ftp://ではrejectされます。
nettoolsって最新はどこから手に入れればいいか、どなたかご存知ですか?

--
Que (que@v004.vaio.ne.jp)
URL     http://homepage1.nifty.com/Que/