[plamo:17219] Re: AtokX の設定について

OpenOfiiceのAtokXについて

その後、自分の名前等をKDEより
いろんなアプリケーションで入力してみようと思い
Komsoleよりしていたのですが、
OpenOfficeに上手くできなかったので
調べていたら
http://www.ne.jp/asahi/tokyo/shin/hitorigoto/openoffice.html
より
~/.bash_profileか~/.bashrcに以下を追記する。

export USE_XOPENIM=t

source ~/.bashrc または ~/.bash_profileで設定を反映させる。または再ログ
インしましょう。

と有りましたので、設定したところうまく行きました。