[plamo:17248] KDE + CUPS by Plamo 3.0

早速で恐縮ですが、Plamo3.0を目下利用しており、VMWARE利用
におけるparportの改訂を期待して、カーネルだけを 2.4.20
に変更しております。現在、標準のパラレルポートと古いISA
拡張パラレル+RS232Cポート経由による2台のCANONレーザー
プリンターへの印刷をVMWARE経由でWindowsより印刷は出来て
おります。

さて、Plamo3.0標準のKDEを、Plamo3.0から初めて利用してお
りますが、みなさんは印刷システムとして「 CUPS 」は利用さ
れておられないでしょうか?

★ KDEのKメニュー、設定、システム、印刷マネージャーを起
動し、現在の「印刷システム」の選択肢に「 CUPS 」が無いの
で、質問させて下さい。★

KDEのHPで質問した所、
|たぶんCUPSをサポートした形でkdelibsがコンパイルされて
いないためだと思います。
|kdelibsのconfigureでcupsのチェックをして、無ければサポ
ートしないようにコンパイルされることになっています。
|なので、その状態でkdelibsをリコンパイルするしかないと
思います。
|ただ、kdebaseなどの他のパッケージもリコンパイルする必
要があるかは分かりません。

との回答を得ました。

? みなさんは、Plamo3.0のKDEを利用されていますか?
? CUPSを利用されておられますか?
? やはりKDEの再コンパイルを実施されておられますか?

KDEのソースが大型でコンパイルには、それなりのリソースが
必要だとありますので、現在躊躇しております。