From: Misao Takazawa <dorkiss@samoa.ws>
Subject: [plamo:17258] Re: PC9821でsylpheedのインストール(長文m(__)m)
Date: Sat, 04 Jan 2003 23:30:46 -1100

>  このメール、サイズ大きくなりすぎて、はじかれたのかな?
>  エラーになっていたら申し訳けありません m(__)m

最近はウィルス入りのメールが結構届くので,15kb 以上のメールはハジくよ
うにしています.普通に文章を書けばそこまで大きくなることはまずないので
すが,ログファイル等を添付する際には結構ハジかれると思いますので,御注
意くださいませ.

> [...]
> *** exact error that occured. This usually means GLIB was incorrectly installed
> *** or that you have moved GLIB since it was installed. In the latter case, you
> *** may want to edit the glib-config script: /usr/bin/glib-config

こっちは以前にもレスが付いてたと思いますが,glibc のヘッダファイルあた
りが正しく認識できていない可能性が大ですね.

# /usr/bin/glib-config --version とかやれば,それなりのバージョンが帰ってきますよね?
# 手もとだと,
#
# kojima@celeron[~/Photo]% /usr/bin/glib-config --version
# 1.2.10
#
# となりました.

> /usr/include/bits/errno.h:25: linux/errno.h: No such file or directory
> /usr/include/bits/local_lim.h:36: linux/limits.h: No such file or directory

このあたりでエラーになるのは,カーネルのソースコードが正しく展開されて
いない可能性が大ですね.Plamo98 の場合,HDD の容量を減らすために
/usr/src/ の下にカーネルのソースコードをインストールしていなかったり,
インストールしても tgz のままになってたりすることがあるので,
/usr/src/linux98 とかのディレクトリがあって,/usr/src/linux からそのディ
レクトリにリンクが貼られているか確認してみてください.

------
こじま