[plamo:17300] Re: GRUB + MS-Windows2000におけるhide とmap

 --- KOJIMA からのメッセージ:
> こじま@Reply to:
> を付けると,個人宛になっちゃいますよ,です.

どうも、申し訳ありません!だからなのですね、時々、直接送
られて来るので、「親切な方だなあ」などと誤解しておりまし
た。う〜ん。プラットホームがころころと変わりますので、yahoo!
メールを利用しているのですが、yahoo!メールの容量は有限で
すし、yahoo!こけたら皆こけたでは困りますので、Reply-To
で転送メールから複数のメールサーバーに分配しています。ま
た無料のウイルスチェック機能付き(らしい)のでReply-Toして
おります。

> # fml の場合,強制的に reply-to:
> フィールドを付け変えことはできるのか
> # しらん?

★★ 何とか、Reply-Toの利用を初期値のまま許してもらえる
機能に改訂して戴きたいと切に希望致します!お願いします。
★★

> 元ネタとは違う話になりますが,こういう使い方を
> するなら,syslinuxに含まれている isolinux と
> いうのを調べてみれば便利かも.
>
> # isolinux を使えば CD boot 時に initrd
> のファイルサイズの制限が無くな
> # るので,かなり自由度が高くなると思います.

Plamo3.0のインストール用ブータブルCD-ROMでも採用されてい
るものですね。何だろうと気になっておりました。
ありがとうございます。早速、勉強することにします。
丁度、カーネル2.4.20用のCD-Rを作成しようとしているところ
でした。

> grub を FD にインストールする場合,grub の 1st stage
> の 512byte だけを
> FD
> に置けばいいので,あまり品質は気にしていません(笑)
>
> # まぁ,stage2 くらいは FD
> に置いた方が安全な気もしないでもないけど,
> # stage1 だけの方が圧倒的に速いから,,,

なるほど!いただきです。メモメモ (^^);
GRUBの標準的な解説の通り、rootとsetupは指示の通りに何の
問題意識もなく作成してきました。流石ですね。早くなります
よね。重ねてありがとうございます。

PS:このメールも Reply-To を変更できていません。本当に済
みません。やはり態度が悪いと自動的に退会処分でしょうか?
あちゃー