[plamo:17334] Re: mpgの再生方法

おはようございます。
みやざわ です。

> 濱田@福大です.

> Mozilla 1.2.1 ですが,
> 該当する mpeg ファイルのリンクをクリックした後,
> Advanced というボタンをクリックして Application を選択すれば
> 外部起動する Helper Applications として登録できます.
>
> メニューから
> Edit -> Preferences -> Navigator -> Helper Applications
> を選択して確認もできました.

Netscape 4.79ですが、編集->設定->Navigator->アプリケーション
新規登録 ボタン
MIMEタイプ  video/mpeg
拡張子      mpeg,mpg,mpe
◇アプリケーション  /usr/local/bin/mplayer "%u"

でいけました。
ただ、一回再生して落ちてしまうのでもう一度みたい時は
再度ファイルを取りにいってしまうのが、難かなあと思います。
何か再生/一時停止などのボタンが表示が出ると嬉しいです。
オプションパラメータを何か与えればよいのかな??
また、山内さんお奨めのmtvpは止めるまでオートリピートする
のですが、画像はmplayerの方がちょっときれいです。

> # あぁ,Ski なんて何年もしていない...いいなぁ.
あわてなくても、暖冬?なのにたっぷり降ってるらしいです。
今期一番の寒気が、、というフレーズはまだまだ続くのでしょうか。

★  みやざわ  echo@mbd.sphere.ne.jp   ★