[plamo:17381] Re: ext3のfsckについて

尾形です。

> を見ておりましたがtune2fs -i 0 -c 0 /dev/hdxxの設定で良い
> という自信がもてませんでした。

tune2fsの-i 0 -c 0 オプションを勘違いしておりました。
時間およびmount回数に依存させない設定ですが、この設定を
行った場合/etc/fstabのfsckをonにした場合でもfsckが実行され
なくなるというように思っておりましたが、全く逆でした。この場合
cleanであっても起動時には常にfsckが実行されるということですね。