[plamo:17418] Re: QCADのmakeがうまく行きません

山下です。

naomijj@hi-ho.ne.jpさんの<JD20030116212350.1918000@hi-ho.ne.jp>から

>ご指摘いただいた通り、してみましたが
>makeでやはり同じ所で止まります。
ダメでしたか・・・

>rgraphic.h:178: confused by earlier errors, bailing out
>^^^^^が前回抜けていました。
>{standard input}: Assembler messages:
                   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^
これがちょっと気になって、gcc 2.95.3 で試してみたら
再現はしなかったのですけど、リンクできなかった・・・(汗
コンパイラのバージョンも関係あるのかなぁ?

>今考えているのは、バージョンを1つ前にしてみようかと思っています。
>現在、qcad-1.5.4です。
>この為に、Make等の作業をして見て頂いた様で、
>大変有り難うございます。
いえいえ.
今日仕事先の Plamo 3.0 なマシンを見たところ、
libqt.so は /usr/lib にあって、
ヘッダファイルや実行ファイルは /usr/lib/qt にありました。

同じ結果になるかもしれませんが、
% setenv QTDIR /usr/lib/qt
% make clean
% make
ってやってみてはどうでしょう。

あと、もう少し前の方からのログを見せてもらえれば何かわかるかも。

--
山下 貴志
mailto:tks@crescent-moon.jp