[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:17417] Re: install Plamo 3.0 to EPIA-PC



いわあさです。
ちょー亀レスですいません。

>  どうも、でじせん です。とても寒いですね。

本当に寒いですね。

> > 本題から外れてしまいますが、どんなマルチメディアを
> > される予定でしょうか?
> > 
> 
>  予定は色々あるのですけど、Plamo でどこまでやれるか、皆目検討つかない
> ので、今やっていることを少し書いてみます。
>  RH 7.2/GNOME/on EPIA-PC で、
> xmms で mp3 音楽聞きながら、写真画像のスライドショー、あるいはブラウザ
> でxhtml,html書を見て楽しんでおります。コンテンツは今のところは全て自作*
> したものです。きっかけは昔ため込んだものを Linux で再生しようと一念発起
> したせいです。
> 
> * 音楽は、テープに録音しました、NHK-FM ラジオから取り込んだもの、をmp3
> 化したものです。

おー。すばらしい。私も昔エアチェックしてましたが、
引越しに伴い、古いテープをみんな捨ててしまいました。
今残っているのは、最終回の「全日空ミュージックスカイホリデー」と
一回コっきり復帰した「水曜パック愛川欣也」のテープ位です。
取りこむハードがあれば、取り込みたいのですが...。
#話しが脱線してスイマセン。

>  コンテンツ製作は、WIN Me でやりましたが、いずれ Linux でと考えています
> が、どうなりますか。

コンテンツ製作だと、Win系ツールが充実していると思いますが
どうなんでしょうか?
フリーなツールだったら私も使ってみたいと思います。
でも、GNOME上で動かすツールだったら、私にとって壁が厚そうです。

Follow-Ups
[plamo:17461] Re: install Plamo 3.0 to EPIA-PC, dejisen
References
[plamo:17244] Re: install Plamo 3.0 to EPIA-PC, dejisen

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム