[plamo:17429] Re: QCADのmakeがうまく行きません

こんばんは、山下@新年会帰りです。

# 召喚に成功したみたいですね:-)
naomijj@hi-ho.ne.jpさんの<JX20030117184711.1160250@hi-ho.ne.jp>から
>Toshihisa Matsuki <matsuki@t.email.ne.jp> (松木俊寿)さん:
>どうも有り難うございます。

>Plamo3.0リリースご苦労様です。
>いろいろ楽しませて頂いております。

-- 省略 --

>mocables: $(SRCMOC)
>
>$(MOC):
>        ( cd $(QTDIR)/src/moc ; $(MAKE) )
>
>Makefile: qcad.pro  $(QTDIR)/mkspecs/default/qmake.conf
>        $(QMAKE) qcad.pro
>qmake:
>        @$(QMAKE) qcad.pro
>だと思っていますが、 cd $(QTDIR)/src/mocをどの様に変えたらよいか
>解りません。これと同じようにmkdirしてみましたが、
>ダメでした。
$(MOC)が無い場合は、qt のソースから $(MOC) をコンパイルする
という風になってるので、$(MOC) が無いのでは?
前の松木さんのメールの通りに直したとすると
/usr/bin/moc かな。
私の仕事先にある Plamo3.0 なマシンにはこの位置に moc はなかったと思うんですけど
手元にマシンが無い状態だと間違ったことを言ってしまうといけないので
以下のことをやってみてください。
	% which moc
としてみて、得られたパスで Makefile の MOC = /usr/bin/moc を修正する。
moc へのパスが得られなかったら、
	% find /usr -name moc -print
として、moc へのパスが得られたら同様に修正する。
uic についても修正が必要かもしれません。

もう少しだと思うので、がんばってください。

--
山下 貴志
mailto:tks@crescent-moon.jp