[plamo:17505] Re: Samba インストール設定

こんばんは、山下です。

Ujiki.oOさんの<20030122024844.73467.qmail@web304.mail.yahoo.co.jp>から
>早速、調べました。
>http://www.net-newbie.com/putty.html
>っと言うのでしょうか、Puttyを調べようと、AOL(Netscape検索)で
>SSH2
URI くらい載せた方が親切でしたね。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024651/#PuTTYkj_top (日本語版)
http://www.chiark.greenend.org.uk/~sgtatham/putty/ (本家)

>を検索すると、テラタームプロのソースを改訂し、TTSSH無用で、SSH2
>までをサポートする
>「 TeraTerm Pro Web 3.1.3 - Enhanced Telnet/SSH2 Client 」
>なるものを発見できました。
>http://www.ayera.com/teraterm/
確か、Web server が組み込まれてるのですよね。
上のソフトは、セキュリティホールmemo をみて知ったのですが、
そのころには、PuTTY を愛用してたので(^_^;)

>ところで、テラタームプロとぷっちぃ〜とだと、機能的にも、操作
>的にも、似ていますか? デメリットはご存知ですか? フォワー
>ディングをクライアントレベルで楽しめますか?(^^)
メリットは agent, scp, sftp があることと、端末タイプを設定できること
ですかね。デメリットは、あったら教えてください:-)

でも、Plamo 上で OpenSSH 使う方が多いんですけどね。

--
山下 貴志
mailto:tks@crescent-moon.jp