[plamo:17424] Re: Sambaインストール設定

きどです。

From: fb9c-hgc@asahi-net.or.jp
Subject: [plamo:17421] Re: Samba インストール設定
Date: Fri, 17 Jan 2003 16:19:45 +0900 (JST)

> もっとも、私はどういう状態をしてきちんと PDC として動作していると言えるのか
> が分かっていません。職場では Samba は必携の環境ですが、非常に低レベルの
> 使い方しかしてませんので ... ^_^;;

わたしも同様です。白状すると実際は、まずは samba を職場の NT ドメイン
の、メンバ(ファイル・サーバ)として稼働させるべく現在テスト中というレ
ベルです。

それと並行して、つぎは PDC と、自宅で Windows XP をクライアントに
samba の PDC 機能を試したところ、あっけなく Windows 機からのドメイン・
ログオンが可能になったので、とりあえず単純に喜んでいたところです。

--
きど
KIDO Hideyuki <rp9h-kd@asahi-net.or.jp>