[plamo:17507] Re: Samba インストール設定

 竺原です。
sambaをいじっていました。
かなり応用的な話が出ていて、現場の実態を参考にさせて頂いておりました。
今頃、このスレッドで初歩的な話を出すのは迷ったのですが、
nmbdのプロセスが沢山起動している原因が解りました。

inetd経由でsmbd,nmbdが起動するようになっており
更に、自分でsmbd,nmbdをrc.localから起動するように
スクリプトを書いたからでした。
inetdのところは、コメントアウトして
rc.localから起動するようにしました。

ここで疑問が発生したのですが、
起動スクリプトでsmbd -D,nmbd -Dとデーモンを起動するのと
inetd経由で起動するのでは、、
どの様なメリット・デメリットがあるのでしょうか?