[plamo:17535] Re: ML の直前の参照番号を残して戴けませんか?

有吉です.

At 17:39 2003/01/23 +0900, Ujiki.oO wrote:

> さて、他の方より「無用な情報だ!」との罵声が聞こえてきそうで
> す。

mget で取得したアーカイブを展開するとどの様な情報が含まれて
いるのでしょう? メール本文は当然ですが,Subject: 等,ヘッダも
含まれているのですよね?

# 当然 In-Reply-To: や References: も...

> つまり、本文の先頭に:
>
> Ref: plamo:17524
>
> の1行でどうでしょうか。っと考えます。ユニークな記号を1文字
> 目から配置願いたいです。もうヘッダーとは無縁の領域ですから(本
> 当?)、メールの規格を気にする必要もないかと存じます。

これは ML へ発信する際のフォーマットを指定しているのですか?
それとも ML システムが自動的に付加する事を希望されているので
しょうか?

前者であれば貴方の為だけに各人の書式を押し付ける事は出来ないです
し,後者であればシステムはどの情報を元にして参照されたメールのシーケ
ンス番号を知るのでしょうか?

過去に配送したメールの Message-Id: と割り振ったシーケンス番号を
テーブルで持たせて検索でもしないと無理では無いでしょうか?
私には『無用な情報』どころか,『無用な情報と無用(で高コスト)な処理』
に思えます.

ところで,
  http://www.linet.gr.jp/ML/plamo/index.html
は御存知でしょうか? そしてその先のページで Thread Index を選択した
画面は御存知でしょうか?

# 案外それで済んだりして...