[plamo:17537] Re: ML の直前の参照番号を残して戴けませんか?

From: "Ujiki.oO" <u_jiki@yahoo.co.jp>
Subject: [plamo:17528] Re: ML の直前の参照番号を残して戴けませんか?
Date: Thu, 23 Jan 2003 17:39:39 +0900 (JST)

> お叱りを受ける前の生徒の心境であります。

そうは思えませんが(^_^)

> つまり、本文の先頭に:
>
> Ref: plamo:17524

本分に加えるのが(5W1H)?
(1)メーリングリスト(ML システム)が自動的に加える。
      恐らく無理でしょう。
      ・内容を見て直前のメール番号を自動的に取るなど簡単にできると
        は思えません。
      ・いかなる方法で(意味のある)直前のメール番号を付けるか想像
        出来ません。
(2)送信者が加える。
       可能ではありますが、全員に操作を要求する事になり、実現は難
       しいです。どのようなメールを送るかという事をメーリングリス
       ト参加者全員に強制(依頼)する事は出来ませんし、皆さんの善
       意があっても忘れることもあります。

       以前、メールの本分終了位置(サインの前)に数個のハイフンを
       おいて欲しいと言う要望がありました、メールを音声に変換して
       聞いている方の意向です。数個のハイフンで音声への変換機能が
       停止するからだそうです。しかし、メール中にハイフンで仕切っ
       た部分があると以降を変換しなくなるので新たな問題を発生して
       いるかも知れません。

実現出来ない方に一票です。