[plamo:17530] Re: MLの直前の参照番号を残して戴けませんか?

U> 「参照したSQ#を本文の先頭に追記していただけないでしょうか?」

Multipart なメッセージだったりすると、結構面倒な気がします。

;; egroup は先頭の text/plane なパートに挿入するようですね。
;; PGP/MIME なんかを使っていても問答無用なのかな。
;; text/html の single part だとどうなるのかな。

U> 「件名内のSQ#を改良し」例えば:
U> ″[plamo:17523]″の所に、" [plamo:17523](17503)″と直前の参照
U> 発言履歴番号を付加して戴けませんでしょうか?

この、「直前の番号」というのはどこから取ってくるのでしょうか?

ちなみに、私の環境(そうなるように設定しているのですが)だと、応答
を書き始めたときにはすでに、

Subject: Re: MLの直前の参照番号を残して戴けませんか?

となっています。

U> う〜む。件名がだらだらと長くなるのは、デザイン上みっともない。

個人的には一覧表示時にも、本文を読むときにも表示しないようにして
いますから、デザインはあまり気になりませんが、表示しないようにす
る関係上、正規表現で特定しづらいようなパターンはやめてほしいです。

;; Subject フィールドにあまり意味を持たせるのはやめてほしい。

;; 「未承諾広告※」の時、文句をいったのに、まったく聞く耳持たな
;; いって感じだった。 「未承諾広告※」が決まってから、さらに
;; spam が増えたように感じるのは気のせいだろうか、単に時期が重なっ
;; ただけなのかな。
--
鈴木圭一 / keiichi@nanap.org
PGP finger print (DH/DSS)