[plamo:17550] Re: nvidiaドライバでafterstepが止まります

堀田 貞通です。

SakaiHatasu <sky_hat@lapis.plala.or.jp> wrote:
Subject:[plamo:17549] Re: nvidiaドライバでafterstepが止まります

> 上を参考に色々やってみましたが、やはりAfterStepだけ起動直後に止まって
> しまいます。

私が自作のデスクトップマシンにPlamo-3.0をいれて最初に困ったのがkonから
戻れないとかXを立ち上げたが固まったとかで電源断を余儀なくされた事です。

これはACPIとAPMの兼ね合いで起こっていた様で、私のデスクトップマシンでは
ACPIのみにすれば収まりました。

もしもと言う時には疑った方がいいと思います。

(lilo.confに書くのが嫌でkernelの再構築でAPMを外しました)

このあたりが怪しいがと言う時は、マシン構成をあげた方が早くアドバイスが
得られるかも知れません。

> 他のページや、NVIDIAのREADME(FAQ)なんかも読んでみましたが今一つと言う
> ところです。
> もう少し色々調べてみます。AGPx4とか
> どうしてもダメだったらXFree86かAfterStepをかえてみようかと思います。

あっ、私のマシンのXFree86は山内さんのサイトにあるXFree86-4.2.1です(修正
モジュールあててます)。
それとKDEもいれてはありますが、殆ど使わずにAfterStepのみで運用していま
す。
今でMesa-5.0も入ってますが、それまでにNVIDIAのドライバで使っていたので
関係ないでしょう。

> どうもありがとうございました。

いえいえ。

-----
堀田 貞通 / HOTTA Sadamichi <hotta-s@shigalug.org>