[plamo:17604] Re: Plamo3.0でppxpとisdnTA

渡部さん 新堂さん やまぐちさん お忙しい中のResありがとうございます。

>ただ、354634は一般電話回線のアクセスポイントだったので、ひょっとした
>ら、
>と思っただけです。354632のほうがISDN回線ですから。Winは一般電話回線で
>つなげるということなんでしょうか。よく分りません。

353464もも一台でISDN回線で使用しています。

>「なんとかtunにした」と書いてありますので、どういうふうにされたので
>しょうか。
>それと、ppxp INSV としたときは必ず interface :tun* になるでしょうか。
>それともtapになりますか? ethertap はモジュールのようだし、tun はカー
>ネル組み込みなのかなあ? >Plamo3.0のデフォルト
>tap は使わないほうがいいです。
>/etc/modules.conf にどう設定してあるのやら。
>それとついでに
>ls -l /dev/tun
>はどうなるでしょう?
カ−ネル再構築でNetwork device support--> <*>Universal TUN/TAP
新規カ−ネル起動で tun がつかえました
/etc/modules.confの最後に
alias ethertap
alias netlink_dev
#TUN driver
alias char-major-10-200 tun を追記してあります。
ls -l /dev/tun は /sbin/ls:/dev/tun:No such file or directoryと表示されます。
ppxp INSV リタ−ンではinteeface:tun0,2などと表示??
ここが基本的原因だつたのでしょうか?
tun-1_1-6rh i386.rpmが有りましたので展開、makeができないでいます??

>新堂です。
>AT$N1=1  /* PPP同期変換する */
>は必要ないのかな?

申し訳ありませんどのようにしたらよいのでしょうか

>やまぐちです。

スキルのない私ですよね。

>困った時は、やっぱりpppdとchatで原点に返ってみるのもありかと。

PPPは[plamo:16957-17012]plamo3.0でインタ−ネットに接続するには を参考に
トライして ER SD/RD ランプ2,3秒点滅のところまでで PPXPに切り替え今日で
す。
接続は PC com1 ---->付属RS232Cケーブル----V30---LINE<-->NTT
モデムあり でしたがモデムとLANカ−ドを取り外して
ppxp INSVとしましたが TA 状態は同じようです。

何か色んな事をしてこんがらかつていますので、一度整理して最初からやり直
して見ます。
カ−ネルのISDN sopportの部分にチェックしありますが関係あるのでしょう
か。
皆様のご指導に大変感謝しています、ML上を初歩的な事で使用させて頂きあり
がとうございます plamo開発のこじまさま 参加スタッフの皆様にはすばらし
い Linux ありがとうございます。今後ともよろしくご指導を。
長文でごめんなさい。

                  西田 卓司 VZB14074@nifty.ne.jp