[plamo:17673] plamo3.0(98)のSCSIハードディスクのアクセス

はじめまして、
plamo3.0(98)のSCSIハードディスクのアクセスがおかしいようなので投稿しました。

以下のような状況です。
PC-9821Xt16のSCSI-HDD(2GB)にplamo3.0(98)をインストールしようとすると
ディスクのフォーマットの途中でアクセスランプが点灯のままハングアップします。
それまではplamo2.2を入れて動いていたので,フォーマットはplamo2.2で行い、
plamo3.0(98)をインストールしようとすると、パッケージのインストール中に
アクセスランプが点灯のままハングアップします。
plamo2.2でフォーマットし,plamo2.2のカーネルを使ってplamo3.0をインストールすると
一通りインストールできました。これをplamo3.0のカーネルで起動する一応動くのですが、
何かの拍子(ディスクアクセス?)にハングアップしたり、ハングアップしなくても次回
起動時にディスクの修正がかかります。

とりあえずplamo2.2のカーネルでは動いていて,カーネルの再構築はできるので,ソースの
修正箇所がわかるとありがたいです。