[plamo:17742] Re: plamo3.0(98)のSCSIハードディスクのアクセス

梶原です。

ub3s-sghr@asahi-net.or.jpさんの<200302050640.AA00011@kobo.asahi-net.or.jp>から
> [...]
>アクセスランプが点灯のままハングアップします。
>plamo2.2でフォーマットし,plamo2.2のカーネルを使ってplamo3.0をインストールすると
>一通りインストールできました。これをplamo3.0のカーネルで起動する一応動くのですが、
>何かの拍子(ディスクアクセス?)にハングアップしたり、ハングアップしなくても次回
>起動時にディスクの修正がかかります。
>
>とりあえずplamo2.2のカーネルでは動いていて,カーネルの再構築はできるので,ソースの
>修正箇所がわかるとありがたいです。

このような現象はあまり聞いたことないのでお役に立てそうにない
のですが、2.4.20が出たのでとりあえずお知らせしておきます。
https://sourceforge.jp/projects/linux98/files/

ちなみにrootdskは最新をお使いですよね?
http://www.plamo-linux.jp/
>Plamo 3.0 では以下のような問題が見つかっています(10/23 更新).
>Plamo98 の fdisk が HDD パーティションを正しく認識しない

#最終的にはインストールできているようですから、関係ないかも
#しれませんけど一応

で、linux98-users MLのほうでしたらkernel開発者の方がいらっしゃ
るので、そっちで聞いたほうが良いかもしれませんね。

--
KAJIWARA, Atsushi mailto:kajiwara@chldren.net