[plamo:17745] Linux98-2.4.19でmake menuconfigできない

中島です、ML初投稿です。
#自分でとりあえず解決できたので質問ではなく報告のようなものです(^-^;)

ftpしたPlamo Linux 3.0のイメージをCDにして、bootdskとrootdskを作成して
PC-9821 V166にインストールを行いました。インストール自体はあちこちで
つまづきながらもなんとか起動できるようになりました。

カーネル再構築のため/usr/src/linux にて make nemuconfig すると

Makefile:253: arch//Makefile: No such file or directory
/bin/sh : sed: command not found

と怒られます。おそらくMakefileの10行目
ARCH := $(shell uname -m | sed -e s/i.86/i386/ …(以下略)
でARCHに値が代入されていないせいかな、とあたりをつけて、とりあえず
ARCH = i386 と書き直すと make menuconfig できるようになりました。

#uname -m とすると i586 と返ってきました
#PatchLog.PC98 の日付は2002-8-05でした

カーネル2.4.20パッチが出ているのでそちらで作業しようかな、と思いつつ
以上、Plamo98での作業報告でした。