[plamo:17744] Re: 1CD Linux (KNOPPIX)

From: "Chie Nakatani" <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
To: <plamo@linet.gr.jp>
Sent: Friday, February 07, 2003 4:47 PM
Subject: [plamo:17721] 1CD Linux (KNOPPIX)

> こんにちは
> 春らしくてよい天気の1日でした。
>
> で、まあ、どないしょ、こんな Linux があるなんて、ひやぁ〜!

> まあ、ある意味進化ではあるのでしょうが、体験版としたら、
> すっごい素敵かも。

knoppix は昨夏、私的にかなりの盛り上がりでした。
日本語版、英語版と Download して
利用方法を考えてみたのですが、
結局、贈答用、という結論になりました。
お歳暮の返礼などに、1枚1枚、手焼きの CDROM を
差し上げて結構喜ばれています。

Linux は触ったことがない、という PC Heavy User の方々に
ぴったりです。今回は試験合格祝に、knoppix-20021211.iso
つまり最新日本語版の手焼きを贈ることにしました。
自分でも Boot してみたら、ほんと「すっごい」です。
日本語 Font が実にきれいでした。かなり嬉しいです。
Plamo 3.0 ももしかするとこれぐらいきれいになっているのでしょうか。

--
Tadashi Nakamura
tn_mls@hotmail.com