[plamo:17869] Re: lprmコマンドについて

From: Masazumi Arai <arai@ocean.hiroshima-u.ac.jp>
Subject: [plamo:17834] lprm コマンドについて
Date: Wed, 26 Feb 2003 10:03:27 +0900

岩井と申します。

> 場合、lprm コマンドでできるはずですが、現在使用中の Plamo 2.2.6 環境
> では、Permission denied でできません。Plamo 2.2.2 をインストールして
> いる別のマシンでは問題なくできます。

bsdlpr だけ Plamo 2.2.2 のものと取り換えてみてはどうでしょうか?私も
ワケあって Plamo 3.0 環境ですが、bsdlpr だけ Plamo 2.2 のものを使って
います。

> スプールしたファイルは、ls コマンドによる表示をそのまま載せますと、
> -rw-rw---- 1 root root 0 Feb 26 09:56 cfA002front
               ↑    ↑
               この辺が bsdlpr のバージョンによって微妙に変化するよ
               うです。

また、
% ls -l /usr/bin/lp*
とするとどうなるでしょうか?
/usr/bin/lpr,/usr/bin/lprm などのコマンドが bsdlpr のバージョンによっ
てsetuidされていたりいなかったりするようです。Plamo 2.2.6の方のsetuid
を Plamo2.2のものに合わせるとうまく行くかも知れません。

---
iwai h.