[plamo:17874] Re: lprm コマンドについて

荒井です。おはようございます。

清水様
岩井様
アドバイス、ありがとうございます。

At Thu, 27 Feb 2003 21:44:41 +0900 (JST),
iwai h. <ml@iwai.homeip.net> さん wrote:

> bsdlpr だけ Plamo 2.2.2 のものと取り換えてみてはどうでしょうか?私も
> ワケあって Plamo 3.0 環境ですが、bsdlpr だけ Plamo 2.2 のものを使って
> います。

結局、Plamo 2.2.2 の bsdlpr に入れ換えることで、問題は解決しました。

> また、
> % ls -l /usr/bin/lp*
> とするとどうなるでしょうか?
> /usr/bin/lpr,/usr/bin/lprm などのコマンドが bsdlpr のバージョンによっ
> てsetuidされていたりいなかったりするようです。Plamo 2.2.6の方のsetuid
> を Plamo2.2のものに合わせるとうまく行くかも知れません。

こちらの方は、やって見ましたが、やはり Permission denied でした。

やはり、個人ユーザーでキャンセルできないのは非常に不便なので、このまま
Plamo 2.2.2 の bsdlpr を使うことにします。
アドバイス、ありがとうございました。

--
荒井 正純
広島大学大学院 工学研究科 社会環境システム専攻 地球環境工学講座