[plamo:17873] Re: Plamo 1.4.1 インストール手順

やなぎ@名古屋です。
#うまくスレッドが繋がったかどうかわかりませんが…

なぜか私の手元に直接飛んできたんで、転送しておきます。
--------
	柳 真二(mailto:lusr@catnip.freemail.ne.jp)
--- Begin Message ---
草野です、
連絡せず、お手数かけ恐縮です。
昨日いれてみました。
結論:残念ながら起動しませんでした。

CDROMからFDに
C:\>d:\ 」
D:\cd at\install\desktop 」
D:..\RAWRITE.EXE
でかきこんだうえで
linuxのfdsik実行。
ところが3GBでWIN側で2Gと1Gにして1G=CドライブとしてをWIN MEをあらかじめ入れ
ていたのですが、WINDOWS
が認識されていませんでした。

それで、目的はPLAMOなのでかまわず続行

/dev/hdb1    linux swap
/dev/hdb2    linux native
/dev/hdb3    Win95Fat32
/dev/hdb4    linux native

というように、わけて、インストールしました。

途中のパーテーションの指定では
/devb/hd2,  /dev/hdb4 にlinuxを指定して
入れていきました。

LILOのインストール画面でシンプル選択して
/dev/hdb2にインストール指定しましたが
「残念ながら最初のHDを認識できませんでした。FDから起動してください。」

インストール完了で再起動
inverved not system prees anykeyの表示

FDをいれる(あらかじめ作成していたものCDからつくったFD)と最後のメッセージが
「カーネルパニック」という英文(全部は、かききれないので)

もうひとつのliloを入れておいたFDでやり直すと

青地に白抜きのPLAMOロゴがでている画面で
ロゴの下に#がでてとまりましたので
他の方からのアドバイスもあり
1.#cat /mnt/etc/fstab
2.#cat /mnt/etc/lilo,conf
3.#less /mnt/etc/fstab
4.#less/mnt/etc/lilo,conf

を ひとつずつ ためしました。
1.は    cat: /mnt/etc/fstab:no such file or directry

2から4は すべて not found
となりました。

自分なりの解釈として
 1.fdisk の時点でミスしている。
 2.liloのインストール指定が間違えている
 3.だから起動できない
とおもいます。

現在の状況は、こんなです。