[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:17902] Re: 1.4.1てん末記にレスいただいたみなさま



From: "kusano" <kt0703@m7.dion.ne.jp>
Message-Id: <002d01c2df04$4d060aa0$0200a8c0@kusano>

> メインマシンのoutlook exspress 6が今調子が悪く切り張り等
> で落ちる為そのまま返信していました。すみませんでした。

あー、それって、↓これを引いてしまったのではないでしょうか??
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0219/microsoft.htm

現在修正パッチを作成中だそうですが、このさいメーラを乗り換えてしまうっ
てのも手かもしれませんね :-)。

とりあえずの回避法としては、

1. 元メールをメモ帳とかにペーストしてから適宜編集
2. Outlook Express で、返信メールを準備してから(引用しないような設定が
   できればそっちの方がベター(削れないので))、1. をペースト
3. すぐ送信。ペーストした後は、1バイトでも編集動作を行なうと落ちる

らしいです。

# なんでそんな事知ってるんだ… > 私

別のメーラをインストールする(将来的にLinuxで暮らすことを視野に入れるな
ら、Meadow+Mew ってのがいいのでしょうけど、そこまでしなくてもいいでしょ
うね)か、上記の手間をかけるか、あるいは Windows ごと再インストールする
か、ってところでしょうか。

# 個人的には、Outlook を捨てるいいキッカケになれば、とも思うのですが :-)

> また新たにスレ立てたとき、よろしくお願いします。

ちなみに、スレを立てる、ってのは 2ch系の方言です。
# 他にも、あっちの掲示板系の方言は、よそでは一切通じない事が多いです。
_______________________________
田原 俊一   jado@flowernet.gr.jp, shunichi_tahara@zenrin.co.jp
                                  http://flowernet.gr.jp/jado/
FingerPrint:  16 9E 70 3B 05 86 5D 08  B8 4C 47 3A E7 E9 8E D9
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Follow-Ups
[plamo:17911] Outlook, Chisato Yamauchi
References
[plamo:17901] Re: 1.4.1 てん末記にレスいただいたみなさま, kusano

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム