[plamo:17933] Re: emacs + canna

Keiichi Suzuki wrote:
> 松田> しかし,私も適応能力が乏しく tamago に馴染めませんでした.
> 松田> とりわけ TeX では,英数半角文字と漢字・かな全角文字の入力切替えが
> 松田> 頻繁ですので,tamago ではかなり苦労します.
>
> TeX 書きには向かないような気もしますが、日本語の文章を書いている
> ときに、ascii を混ぜるという用途であれば、たまごの q は捨てがた
> いと思います。

馴れの問題ですが,意識して q を押すことに疲れを覚えました.
とにかく,打ち込むと平仮名になり,その直後なら C-n C-p でカタカナ・英数
全角・半角などの文字種が選択でき,平仮名からスペースで漢字変換モードに入
るというインターフェースに馴れきってしまっているのです.

     mmm     mmm     | matuda@film.s.dendai.ac.jp
  ((^_^)) <- ->    | 松田七美男@東京電機大学 環境物質化学科 教授
    {   } ({   })  | 〒101-8457  千代田区神田錦町2-2
    _I I_    _I_     | Tel:03(5280)3402  Fax:03(5280)3570