[plamo:18005] Re: ややこしい時期のNEC機

やまざき です。

 Thu, 6 Mar 2003 21:01:31 +0900 ころに
  Takao Ono = takao@hirata.nuee.nagoya-u.ac.jp さんは
  [plamo:18003] Re: ややこしい時期の NEC 機 という話題で

> tn_mls> NEC MateNX MA33D
> tn_mls> (Pentium II 333MHz 440LX FSB66)

[ snip ]

> 440LX だから 9821 じゃないです.
> # PC-9821 はず〜っと 440FX.

http://www.express.nec.co.jp/linuxonpc98/linuxtop.html

に、MateNX の Linux 動作確認があります。

動作確認のリンクが切れているようですので、FAQ からたどってください。

古めの機種が多く、新しい機種は少ないのですが、最近の Mate だと
チップセットなども公開されているし、あまりややこしくないので、
苦労も少ないようです。

ps.
残念ながら、ぴったしの機種はないようでした。

--
やま