[plamo:18049] Re: その節はありがとうございました。

濱田@福大です.
kusano さん,こんにちは.

From: "kusano" <kt0703@m7.dion.ne.jp>
Subject: [plamo:18048] その節はありがとうございました。
Date: Mon, 10 Mar 2003 01:19:10 +0900
> できない状態。
> MSの定番ではないですが「仕様」なんでしょうがないですね。。

Award BIOS で起動できない件については
ほとんどの場合については knoppix-20021211版で解決したはずだと思います.
よろしければ,起動できない構成について

http://fun.sci.fukuoka-u.ac.jp/RWiki/rw-cgi.rb?cmd=view;name=KNOPPIX+%C6%B0%BA%EE%CA%F3%B9%F0

に書いていただけるか,KNOPPIX-ML の方で報告していただけると嬉しいです.
# 色々とお忙しいとは思いますが.

現在の最新バージョンはドイツ本家の knoppix_20030120 を元にした
knoppix_20030120-20030226 です.こちらで試してみましたか?

最新版には GPL の数式処理ソフト Maxima や
代数曲面描画ソフト surf も入っています.
花模様を描くおもちゃ(文房具?)で「スピログラフ」というものがありましたが,
surf は現代版スピログラフと言ってもいいかもしれません.

surf は GMP をインストールできれば,Plamo でも簡単に動きます.
# と言うわけで,むりやり Plamo に持ってきます.失礼しました.