[plamo:18109] Re: eth1とpinがとおらず悩んでいます・・

有吉と申します.

ルータってのは異なるネットワークを接続する際に用いる物ですから
ルータの両側のネットワークは,別々になっている筈です.
ところが,[plamo:18074] を見ると eth0 も eth1 も 192.168.72.0/24 に
属していますね.

o eth1 の IP Address を変更する. (たとえば 192.168.73.1)
o eth1 に WinMe 機を接続する際は IP Address を変更してから ping を撃つ

ところで,最終的にどの様な使い方をされるのでしょうか?
単なるルータって事であれば上の設定に加えてルーティング周りを整備すれば
済みそうですが,パケットフィルタリング機能を加えたいって事なら更に追加
しなければなりませんし...