[plamo:18286] 固まる

こんにちは
長門市の藤野です。
さっそくのお問い合わせです。よろしくお願いいたします。
plamoをいれてやっとインターネットに繋げられた状態ですが
不具合が発生して困っております。
それは画面がフリーズしてキーも受けつけなくなることです。
よくおきる条件としては
Tkppxpで繋ぐ
mozillaを起動させる。
いくつかktremをひらく。
メールを書いたりする。

だいたいこれで10分か20分くらいでマウスが効かなくなってしまいます。
カーネルを設定
General set upの Parallel port suport,PC-style hardware
APM.ACPIまわりのold CDROM suport
ISO9660
あと soundをカーネルのコンパイルに何回もエラーがでましたので
該当する分をnにしてコンパイル。

これくらいしか、覚えてなくて、あいまいでごめんなさい。

XFree86-4.2.0
XIM kinput2

とくにj2sdk1.4.1_02をいれた直後からの気がしたのでアンインストール
しました。
そしておききしたいことがもうひとつ
パフォーマンスを下げるための設定を教えていただけないでしょうか?
24万色から16万色へしたいです。おそらくこのあたりも
リソースがたりなくなる原因のひとつではと。

でかけますので、とりいそぎなげました。

藤野 進@長門市