[plamo:18368] Re: Epsonのプリンターについて

From: Susumu Fujino <isoya50@io.ocn.ne.jp>
Subject: [plamo:18353] Epsonのプリンターについて
Date: Tue, 15 Apr 2003 13:12:07 +0900 (JST)

> unknown printer  となり、反応がありません。
> cat > /dev/lp0 すると
> $だと permission denied となりますが# で反応がありません。

 川島です。

 私とは機種(PM770C)も違いますし、フィルタを入手したのもずいぶんと前のこと
で、どれだけの類似性があるのか怪しいものですが、私もこのようなメッセージ
に悩まされたことがあります。

 私の場合には、.tcshrcに setenv PRINTER '770c'(プリンタ名を770cとした場合)、
この一行を追加して印刷できるようになりました。

 記憶も曖昧で、違うことを言ってたら、申し訳ありません。

 川島志郎 hshiro@d4.dion.ne.jp