[plamo:18373] Re: Epsonのプリンターについて

From: hshiro@d4.dion.ne.jp
Subject: [plamo:18368] Re: Epsonのプリンターについて
Date: Tue, 15 Apr 2003 21:01:55 +0900 (JST)

>  川島です。
>
>  私とは機種(PM770C)も違いますし、フィルタを入手したのもずいぶんと前のこと
> で、どれだけの類似性があるのか怪しいものですが、私もこのようなメッセージ
> に悩まされたことがあります。
>
>  私の場合には、.tcshrcに setenv PRINTER '770c'(プリンタ名を770cとした場合)、
> この一行を追加して印刷できるようになりました。
わたしは/bin/bashをつかってまして
.bash_profile が plamoではなかったので、つくりそこへ
export PRINTER '820c'
としてみました。反応がなかったので.bashrcへ同じようにかきくわえたところ
bash:export:'820'was not identityみたいなのが表示されました。いろいろ
かきかえても
susun@isoya50:~$ mozilla
lpr: lp: lp: unknown printer
susun@isoya50:~$

になってしまいます。

藤野 進@長門市