[plamo:18382] Re: Plamo-3.1インストールしてみました

堀田 貞通です。
便乗します。

家のデスクトップマシンにPlamo-3.1をいれてみました。
Plamo-3.1は昨夕(4/15)ftpにて落としたものです。

デスクトップマシンの環境は、
http://www.biwa.ne.jp/%7Ehotta-s/linux/mymachine.htmlに書いています。

取り敢えずインストールしてGrubで立ち上げ、ユーザー追加し、kernelの再構
築&2.4.20化、KDE立ち上げ、Sylpheedをソースからコンパイルまで行いました
。

Grubのメニュー画面で「Plamo-3.0」と表示される。
kernelの再構築時にsoundの項目をいじらずmakeすると、
http://www.linet.gr.jp/%7Ekojima/Plamo/ver3.html にあるのと同じように「
/etc/sound/dsp001.ldがない」というエラーが出る

と言うのが今の所の些細な不具合です。

(あと、私のデスクトップマシンでですと、どうしてもAPMとACPIが共存してい
ると必ずどこかでハングアップするので、いい回避方法があれば良いのですが
。ちなみにapm=offはうまく動作しません。)

もう暫くいじり回して問題なければ他のマシンにいれてみようかと思います。

-----
                                     堀田 貞通<hotta-s@mx.biwa.ne.jp>