[plamo:18483] Re: セキュリティ

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:18462] セキュリティ"
                  hayasi-san wrote:

> また私のパソコン経由で他に被害が出るなんてのも聞いたことがあるし。
> ーーーーーーーーーー
> やはり それなりに勉強してから も大切かもしれないですね。

セキュリティは重要です.

うちのサイトなんて攻撃しても何も出ないからいいや,なんてのは甘いです.
自動的にスキャンして,攻撃可能なホストが見つかった時点で攻撃されると考
えた方が良いです.

何かを狙っているのではなく,攻撃そのものが目的なことがほとんどです.ワー
ムなんてのもあります.

攻撃を受けて侵害されたら,そのホストは他者への攻撃に使われます.

今時,書店に行けばセキュリティの書籍なんて転がってますし,ウェブを見て
いてもセキュリティ関係の話題はたくさんあります.

  http://www.ipa.go.jp/security/index.html
  http://www.ipa.go.jp/security/fy14/contents/soho/soho-sec2002-mokuji.html

なんかも参考になりませんかね.

> あと他には どんなものがあるのでしょうか?

他には,とは?

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
    中南米の音楽のページを更新 (April 20)