[plamo:18504] Re: セキュリティ

直接メールで指摘されていなかったようなので、一点指摘

> これまで私には パソコン本体が大切で その中身のデーターなんかは特別大切な
> ものなんかはない、、、、という感覚があったので、あんな表現が出てきたので
> しょうね。

常時接続していたサーバが、乗っ取られ他のサーバを攻撃始めたとしよう。
場合によっては警察沙汰になる場合もありえます。
ある日突然お巡りさんが証拠物件として、あなたのサーバを押収するかも
しれません。

# 世界に冠するテロ国家から公務員が来る日が来るかも知れません。

> まあ個々の具体的アドバイスは これから勉強しなければわからないのですが、

勉強し理解できるまで、常時接続は止めましょう。
--
   Dai Kanematsu / kanematsu.dai@nifty.ne.jp