[plamo:18525] Re: Boot Sequence のHang Up

松本です。

_Subject: [plamo:18511] Boot Sequence の Hang Up
_From: "Tadashi Nakamura" <tn_mls@hotmail.com>

> Plamo 3.0 の Install Disk なのですが
> vi なども使えて、いつもは重宝なのですが、
> 今回、Boot Sequence が途中で Hang Up する
> という現象に見舞われました(初)。なんと
> knoppix もだめです。ところが
> Plamo 2.1 の Install Disk は何も無かったように
> Boot してしまいます。

  私も中古で手に入れた NEC製のPC で同様の現象に遭遇しました。
今だ解決できていないので、役に立ちませんがとりあえず似たよう
な症例があると言う事で。

  私の場合は、ディストリビューションに関わらず、linux-2.2.x
は動作し、 linux-2.4.x はだめと言う結果です。
  雰囲気としては、PCIの初期化に絡んだ問題のようです(私の場合は)。
  現在は、あきらめて PlamoLinux 2.2.6 をインストールして使用
しています。

--
松本 徳真
Norimasa Matsumoto