[plamo:18529] ValuestarNXと インストールFD

渡部です。Mate NX の話[ Boot Sequence の Hang Up ]が流れていたので、つ
いついちょっと、、、。

Mate NX のことは全然知らないのですが、Plamo3.0 を Valuestar NX にイン
ストール FD からインストールするばあい USB キーボードが無反応になるの
を回避しようと思ってさっき遊んでみました。

で、CD-ROM からつくった bootdsk と rootdsk の FD のほかに USB キーボー
ド patch をあてた GRUB を書きこんだ FD を用意して、

1) GRUB/usb  disk で起動。
2) grub > kernel (fd0)/vmlinuz root=/dev/ram0 rw
3) grub > initrd (fd0)/initrd.gz
の順番に FD をとっかえひっかえして、最後に
4) grub > boot

こんなバカバカしい方法でなしに、もっとスマートにやれる方法はないのでしょ
うか。bootdsk の書きこまれている FD にべつの GRUB を 上書きしていれる
方法があればいいのですが。ダメかな ^^;;