[plamo:18613] Re: Plamo-3.1スペック

>   あとは,日本語入力まわりをいろいろいぢってあります.

Pentiun 133 MHz の機械の plamo 3.0 が何故か遅くなったので ディスク
の大掃除をして plamo 3.1 に変更しました。
#
# コマンドを入力してから実行までに時間が掛かりすぎる。
# ハードディスクが駄目になったかと心配していたのですが、大掃除
# (check)をして入れ直したところ戻ったのでハードディスクはまだ使
# えそうです。10GB 以下のディスクなので、壊れると困るのです。
#
plamo 3.0 の時 pcmcia で network.opts で MTU=1454 を指定しても機能
せず network を変更していました。
   /bin/echo "#!/bin/sh\nrm $L" > $L ; chmod +x $L
を
   /bin/echo "#!/bin/sh\nrm $L" > $L ; chmod +x $L
   MTU=${MTU:+mtu $MTU}
   /bin/echo /sbin/ifconfig $DEVICE $MTU >> $L
の様にです。
man dhcpcd によると  /etc/dhcpc/dhcpcd.eth0.exe を実行すると書いて
ありますが実行してくれません。
# -c でコマンドを指定しているせいかと思って外して見たのですが変わ
# りません。こんな事をしたすぐあとに 3.1 への変更になりました。
今回は Internet Software Consortium DHCP Distribution の dhcp を
使用しました。

個人的(おかしな言い回しですが)な事ですが今回 fvwm から afterstep
に変更しました。マウスカーソルの位置でフォーカスが変わるのでうるさ
く感じていたのですが、試しに使用したところ(設定のせいか)マウスを
押さないとフォーカスが移動しない時があり、些か驚きました。

右端(最小右上端)と下端が少し取られるのがまだ気になります。

 .steprc を変更して Application の下に Folder を作って見たのですが、
icon は何で作れば良いのでしょう。remote host を9個並べたので名前
を書き込んでおきたいのです。
(マウスで追いかければ表示されるのですが、一覧性に欠ける)