[plamo:18684] Re: Gtk+ベースのイメージビュアー

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:18677] Re: Gtk+ベースのイメージビュアー
Date: Thu, 01 May 2003 09:49:04 +0900 (JST)
田原さん、こんにちは。
負け惜しみですが
連休はPCの前が一番の骨休みになってます。:)
> すでに解決したようですが、
>
> From: Susumu Fujino <isoya50@io.ocn.ne.jp>

> ちなみに、この gdk-pixbuf-0.21.0 はどっから持ってきたものかわかります?
> もし標準で入ってるのでしたら、contrib/GNOME-1.4 以下のやつを動かした方
> がいいのかもしれませんね。
ああぁ〜!
これ、 gdk-pixbuf-0.21.0 デフォルトでplamo3.0にはいってる分とばかり
おもってました。思い出しました、今。これFreeBSDのページにころがってた
奴です、めざす0.8.0もそこにあったのですが、なぜかダウンロードさせてくれ
なくって。それから、かなり探しまくったので、すっかりわすれてました。
ところで
GNOMEからさいきんとおざかってるのですが、PlamoLinuxではどのバージョンから
GNOME2をよていされてるのでしょうか?TurboLinux7のGNOMEは少しですがばぐってる
とこが、多かった?(矛盾)ので、結局使わなくなって、しまいましたが。

PlamoLinuxでは個人的にはWindow Makerが気に入っているくらい、シンプルな
デスクトップが好きなんですけれど、Turbo|のGNOME1.4がいまいちの動作だった
のでGNOME2
に期待するとこが、おおきいわけです。

この、スレッドでは、本題はすでに解決済なのですが
起動時のバナーがでて来ない件で
林さんから

/usr/X11R6/lib/X11/afterstep にいろいろある。
$>/usr/X11R6/lib/X11/afterstep/plamo_banner とすると
10秒ほど画が出る、、、この画だったか?

というお返事がありました。

起動時のバナーの所在を、あれから(投稿後)すぐに~/.xinitrcより確かめて
Gimpやらで、みようとこころみたんですけど、不明な画像タイプ
となり
どうしても、表示できないでいるのです。このせいなんじゃ
ないかとも、疑ってみてたんですが
林さんとこでは
画がでるようなので、なにが原因で
起動時に画をでなくしてるのかつかめてません。

XF86-4.3.0にいれかえた直後にはどうやってだせたかおぼえてないですけど
たしかに、「謎の美少女」は姿をかいまみせたのでした。なんのアプリだったん
だろー。

藤野 進@長門市