[plamo:18802] Re: Athlon

From: Chisato Yamauchi <cyamauch@hst.phyas.aichi-edu.ac.jp>
Subject: [plamo:18800] Re: Athlon
Date: Thu, 08 May 2003 10:58:30 +0900 (JST)

こちらも半分ちゃちゃ。

>   私の Athlon 機のマザーボードも突然死した,,です.
>
> #次は intel にしようと思います(苦笑)

単純に消費電力とかから見ると、Intelだろうが、AMDだろうが、今の高速CPU
はたいして変わりません。どっちもちゃんとしたヒートシンクつけないといか
んと思うです。

まー、チップセット周りの信頼性では、Intel純正の組合せをなんとなく信用
しているところはありますが、今買い直すのだとしたら、tualatinコアの
P-IIIベースにするのでない限りどっちにしても同じかしらん、とか思います。

安くて速い、と言う意味ならば、KT333辺りの叩き売られているマザーと、
Throughbredコアの1700+/1800+辺りで、おもいっきりぶんまわす、と言うのが
楽しめます。燃えても、心理的なダメージは少なくて済むし。全体に安くなっ
ているので、普通に2400+辺りを購入すると言うのもいいですね。

個人的には2.4C+865PE/GE,875Pが安くなったころ、一つ、とか思いますけど、、、
Socket 478 Celeronは確かに安いんだけど、なんだかコンパイルとかが遅いよ
うな気がします。確かにクロックは上がるけど。。。

でも、お金がなかったりして。。。

なんだかとりとめもなくて済みません。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp