[plamo:18824] Re: ネットワークボードだと思うのですが?

こじま@ふと気づくと,神戸の三宮にも とらのあな やメロンブックスが出店
していた,,です.

# サンプラザの西館はいろんな意味で濃いなあ,,(苦笑)

From: 八木 智司 <hanakesa@ss.iij4u.or.jp>
Subject: [plamo:18821] ネットワークボードだと思うのですが?
Date: Thu, 8 May 2003 22:08:23 +0900

> intel PRO/1000MT ネットワークコントローラとスペック表にあるサーバ機を購入しました。
> PlamoLinux3.0をインストールして、ifconfig でIPを固定しても。ifconfig eth0 upとしても、
> ネットワークが使えません。
> せっかく買ったサーバが、、、と思うと困りきっています。
>
> どうすれば、良いのかご指南いただけないでしょうか?

Intel の gigabit なネットワークカード用のドライバは,e1000.o というモ
ジュールになっていると思いますが,そのドライバは組み込まれているでしょ
うか?

# 手元には gigabit なイーサネットカードは無いので動くかどうか試したこ
# とはないけど,確か,gigabit ether 用のドライバも,モジュールにはして
# おいたはず.

------
こじま