[plamo:18835] Re: ネットワークボードだと思うのですが?

塚本@堺市 です。

jado> で、PentiumM 1.3G なんですが、カーネルの再構築(2.4.20)がモジュール込み
jado> で5分かからずに抜けてるような気がして、最近のマシンは速いなぁ、と思っ
jado> ていたところに、Athron とか Celeron2G とかでの時間を聞いてえ?? とびっ
jado> くりしてるところです。

カーネルのコンパイルの場合、DISK I/O も頻繁におこないますから、CPUの性
能の比較には向かないような気がします。

  # CPUの性能って何?という突っ込まないで下さい…
  # 私は、私にとって一番重要なプログラムの実行時間で考えます

大量の実数演算で、データの配列の大きさを変えてみると、同じクロック数の
Pentium4 と Celeron では、ある配列の大きさを境にいきなり処理能力が2〜3
倍も変ってしまい驚いた経験があります。

Tamio Tsukamoto
E-mail  : tamio@mb.infoweb.ne.jp
Web Page: http://village.infoweb.ne.jp/~tamio
PGP Key fingerprint = 2F 62 8B E9 F7 2D B0 39  6C AA 3F 1B 9B 8B 7C 87