[plamo:18887] Re: ディスクの読み込みを早くしたい

鴨澤です。

>   Plamo-3.0 のデフォルトカーネルでは IDE の DMA は有効
> になっていません.
>
>   http://www.linet.gr.jp/ML/plamo/200301/msg00209.html
>   あたりをどうぞ.

こりゃまた失礼しました。ありがとうございます。

2.2 ではデフォルトでオンだったのでしょうか?
過去に Plamo と DMA で嬉しかった記憶があるのですが・・・。
うちの PenPro マザーが Natoma/Triton II だからかな。
今度サーバを止めたときにでも見てみますね。

ではでは。