[plamo:18956] Re: Epson PM-970Cで印刷できない

こんにちは、みやざわ です。

Date: Sun, 18 May 2003 09:56:30 +0900 (JST)
> 早間です。
早速のご返事ありがとうございます。

> [...]
> (1)インストール時にディストリビューションをslackware と認識した
>       のですが /etc/rc.d/init.d/rc.local が無いと言ってインストール
>       の一部が実行されなかった。

>       インストーラを少し変更して(/etc/rc.d/init.d/rc.ekpd が無く
>       てもインストールするように)再インストールしました。実際には
>          /usr/local/EPKowa/PM970C/ekpd.slackware
>       を
>         /etc/rc.d/init.d/rc.ekpd

私の時は今回はdistributionを認識しませんでした。
ご指摘のコピーの他に、
/usr/local/EPKowa/PM970C/rc.d/ekpd.local.slackwareも
/etc/rc.d/rc.localへ追記もいたしました。(いらないかもしれませんが、)

> (2)freset と言うコマンド(pips970-2.6.2/freset/freset.c)が働かない。
>       このコマンドは lseek で標準入力を巻き戻し(?)しているので
>       すが、エラーになります。
>
>       入力データの頭の部分を読んでをデータを判別して印字方法を変え
>       ているのです。テンポラリファイルを作るように変更すれば印字可
>       能です。

テンポラリファイルを作るようにするには、
pips970-2.6.2/freset/freset.c をどのように変更されましたでしょうか?

>       自分でも変更して動いていたのですが、EPkowa で plamo 用 無保
>       証 gsconfig を送ってくれました。
>       /usr/local/EPKowa/printer/gsconfig を入れ替えました。
>       ものがものなので、EPkowa の了解を取らずにお渡ししても問題無
>       いと思います、ご希望ならばお送り致します。EPkowa で公開して
>       くれないならば、Epkowa の了解を得て、www.plamo.jp(こちらも
>       了解を得て) の方にでも公開してもらった方が良いかも知れませ
>       ん。

お手数ですが、
/usr/local/EPKowa/printer/gsconfig をいただけないでしょうか?
Epkowa でも不具合を認識しているのでしょうかね。何か情報をWEB
サイト上で掲載していただけると助かりますよね。
私もEpkowaにメールを出してみようかな。。

> (3)libpng を libpng-1.2.0.tar.gz をインストールしました。

EPSON PM820Cの時の投稿をみて libpng-1.2.5.tar.gz を入れてみま
した。しかし、状況に変化はありませんでした。

> 蛇足ですが /etc/ekpdrc に
>  PrinterDevicePath = /dev/usb/usblp0
> を設定しました。(usb で使用したのです)
usbをお使いですか、パラレルの長いケーブルを持ってないものでち
ょっと安心しました。

#XFree86-4.3.0にアップしたら、emacsで入力中に時々全体が固まるよ
#うになっちゃった。
★  みやざわ  echo@mbd.ocn.ne.jp   ★