[plamo:19199] dhcpの続き

ひらたです。

*またスレッドが、、。

早間さん、名倉さん。

以下のようなことを3.1でして見ました。

tulip-diagという診断プログラムを動かして調べる。

起動直後では、RX,TX共に停止stoppedと表示される。
ifconfigは、loのみ表示。

ifconfig eth0 upを打ち込む。
そのあとのtulip-diagでは、RXはパケット待ち、TXはアイドルと表示される。
ここで、dhcpcdを起動すると、タイムアウトで戻る。
さらに、ifconfig,tulip-diagをそれぞれ動かすと、起動直後の最初の状態に戻っている。

カード(ドライバ)もdhcpサーバーも悪いということですか??

*3.0で一応動いているときも、TXエラーは多かったような記憶です。